1. ホーム
  2. 一軒宿「笠松亭」

一軒宿「笠松亭」

紙すきと棚田の郷にある、一軒宿です。

重要文化的景観に指定された「あらぎ島」から見える場所にあるこの宿は、自然の中の隠れ家のような存在です。
建物だけでなく、裏山や谷川、蔵などもすべて自由に使って過ごしていただけます。

過ごす時間がすべて思い出になる宿、それが「笠松亭」です。

笠松亭外観

四季を感じるこの一軒宿は、少なくとも130年以上が経過した建物です。
ここを建てたのは笠松家という、このあたりの有力者でした。

空き家であった時期も長いのですが、奇跡的に建物と景観は昔のまま残されていました。
すぐそばにある「あらぎ島」と合わせてこの宿のあるエリアも国指定重要文化的景観に選ばれていますので、これからもこのままの景観が残っていくでしょう。

当時のままの柱や壁、土間などの趣を楽しみながら、周囲の自然も楽しんでもらえるよう、宿のそばにある畑や山林、谷川なども一軒宿に付属しています。すべてまるごと宿泊者さまのもの。思いっきり遊んで、笑って、プライペートな時間を過ごしていただけます。


宿について

1泊:30,000円〜(税別、一棟貸切です)
駐車場:6台/定員:8人まで
チェックイン14時〜17時/チェックアウト11時

設備について

Wi-Fi、コンロ(IH)、電子レンジ、冷蔵庫、食器、湯沸かし、テレビ、エアコン、BBQコンロ、シャワールーム、ウォシュレットトイレ等

宿、宿周辺の写真

宿は明治初期に建てられた趣を残したまま改修していますが、水回り(トイレ、シャワー)はきれいに整備致しました。

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

アクセス

一軒宿笠松亭の地図
○道のり
■阪和自動車道 有田ICから約45分
■道の駅「あらぎの里」から、車で約2分
■日帰り温泉「しみず温泉健康館」へ車で3分

○住所
〒643-0521 和歌山県有田郡有田川町清水144

予約カレンダー

ご予約問い合わせフォーム

ご予約は以下のフォームより、受付させていただいています。
ご希望の日程や人数を送信してください。折返し、担当者よりご連絡させていただきます(その連絡をもってご予約確定となります)。

▶▶一軒宿「笠松亭」予約問い合わせフォーム

お問い合わせ

気になること、ご不明な点があれば、以下の電話番号へお問い合わせくださいませ。

紙すきと棚田の郷 笠松亭
090-8167-7075